乙姫警部シリーズの作品一覧

2024年5月20日月曜日

ミステリー小説

こんにちは!

今回は、倉知淳さんの乙姫警部シリーズの現在刊行されている2作品を一覧にしてご紹介です。


ちなみに、乙姫警部シリーズは、探偵役の死神みたいな乙姫刑事と、妙にイケメンな鈴木刑事が事件に挑んでいく倒叙もののシリーズのことです。


コロンボ(…私、コロンボは、一瞬しか見たことないんですけど…)古畑系がお好きな方ならハマるシリーズだと思いますよ。

それでは作品一覧です!


作品一覧

※文庫版については、2024年5月20日現在1冊目の「皇帝と拳銃と」まで発売されています。


「皇帝と拳銃と」


運命の銀輪

コンビで活躍する作家伊庭は、パートナーの和喜多を殺害する。

皇帝と拳銃と

副学長選挙を控えた皇帝陛下と呼ばれる稲見主任教授は、自分を恐喝する事務員の津我山を執務室に呼び出す。

そして、拳銃で脅しながら、屋上へ連れて行き…。

恋人たちの汀

劇団主宰者の想悟は、看板女優の美凪を借金の代わりに自分の愛人になるよう説得しろと言う叔父を殺害する。

吊られた男と語らぬ女

吊られた男の死体を前に女は、工作を始める。


「世界の望む静謐」


愚者の選択

編集者の桑島は、人気漫画家の椙田が、連載を終わらせようとするのを止めようとして、ハサミで殺害してしまう。

一等星かく輝けり

元スターの新堂は、自身のプローモーションを依頼した九木田に預けた金を返してもらいに行くが、金も返さず侮辱されたことで、衝動的に殺してしまう。

正義のための闘争

タレント文化人の史絵は、自分を裏切り夫と不倫関係にある秘書を公園に誘い出し殺害する。

世界の望む静謐

美大予備校講師の里見は、肉体関係を迫る恐喝者の砂川を予備校の制作室に呼び出し頭部を殴打、殺害する。



以上です!


それでは。

スポンサーリンク






このブログを検索

お問い合わせ

何かありましたらこちらのお問い合わせフォームよりお願いします。

QooQ